暗い顔をした夫を見るたびにこっちまで疲れてきます。

夫は年齢のせいか、最近いつもどこかしら痛いやだるいや言っています。最初は同情していたけれど、最近はめんどくさくなってきて無視しています。こんな時は優しい声をかけてあげなければいけないのでしょうが、なぜかむしょうにイライラしてしまうのです。誰でも40代後半になれば、若かった頃とは違ってだるさもなかなか取れずにいたり、痛い所も出てくるのは仕方がないことだと思います。私も40代半ばになってから女性特有の気分のムラや落ち込みなどが酷くなってきたような気がします。でも歳を重ねるということは、こんなことも経験しなければならないのです。それが人間として自然な歳の取り方だと思いました。夫の辛さも分るけれど、でもみんな同じなので、一人だけ辛いとか言わずにいて欲しいです。ネガティブがうつりそうでイヤなのです。夫が仕事から帰ってきたとたん、なんだか憂鬱になってしまいます。どんなに辛いことがあっても、ずっと毎日暗い顔でいるのは絶対にいけないと思うので無理でもいいので笑顔でいて欲しいです。キレイモ 値段